Aimパートナーズ総合会計事務所様

会社概要と事業内容をお聞かせください

 当事務所はAimパートナーズ総合会計事務所を母体とし、 社会保険労務士法人Aimパートナーズ・行政書士法人Aimパートナーズ・Aimパートナーズ海事代理士事務所・株式会社Aimパートナーズ・株式会社Aimペイロールエージェンシー・労働保険事務組合北海道経営労務センター等、企業経営をご支援する各社で連携し合い、法人・個人の事業者に対しコンサルティングサービスとアウトソーシングサービスを提供させていただいております。

 弊所グループの「ウリ」は上記業務をワンストップでお客様に提供できることです。ワンストップサービスをうたっていても、部門間の連携がうまくできていない、情報共有がなされていない、案件に対し税務、労務の多角的な視点で横断的なアドバイスができない、税理士・社労士報酬のトータル的な適正調整ができない、別々の事務所がただ併設されているだけ、といった形だけのワンストップサービスが多いですが、弊社グループは違います。会社間で情報共有を密に行い、各種分野の専門家が常駐しているため、質の高いワンストップサービスのご提供が可能です。

 『想い』は目に見えません。ですが、お客様には必ず伝わるものだと考えています。『一生お付き合いさせていただくという姿勢』でご支援させていただきます。私たち、Aimパートナーズは、税務や労務を任せるだけの従来の税理士・社労士事務所とは一線を画し、経営全般のことを広範囲に相談できる“パートナー”であることを実践しています。
何でも相談できる良きパートナーとしてお客様をサポートし、共に歩んでいきます。

■人材採用の方針

 私たちのお仕事は、税務・労務の専門知識を活用し企業経営者の伴走者として経営者の安心と幸せを作ることです。税理士・社会保険労務士・行政書士の国家資格者を中心に、日々企業経営者の方々へ各種サービスを提供させていただいております。
 採用する人材としては、当社の理念と使命に共感し、組織の一員として共にチャレンジし続けることができる人を求めています。
「オールラウンドプレーヤー」(プロフェッショナル)を目指していただき、幅広い業務、様々な規模・業種のクライアントを担当することで自身のスキルアップ、かけがえのない財産となる職業経験を得てもらうことも育成方針の一つとしております。

■HCi-ASを導入した決め手は

 適性検査HCi-ASを利用している当事務所の関与先から「適性検査HCi-ASの結果が良い方は離職率が低く、生産性が高い。逆に検査結果が良くない方は離職率が高く、生産性が低い。採用面接で非常に参考になる」といった評判を聞きました。
 人材採用の方法については面接の進め方や内容など、当事務所としても課題を感じており、すぐにヒューマンキャピタル研究所に問い合わせをしました。HCi-ASは、少ない設問でも精度の高い診断ができることに最初は驚きましたが、設問が一般的な適性検査とは異なること、受検者が回答を偽ることができない設問形式であることを知り、導入を決めました。現在ではHCi-ASを面接時の参考として利用し、人材の見極めに役立てています。

会社名 Aimパートナーズ総合会計事務所
代表者名 所長/代表取締役  蝦名 和広
所在地 北海道札幌市西区西野2条5-6-5 Aim. BLD
従業員数 40名
URL https://office-ebina.com/